横浜で働く学生の日記

※この日記には意識の高い内容が含まれます。

今日から本気出す

f:id:ino_null:20150908004206j:plain

ブログをもう一つ始めた。

以前からやっていた銀塩日和は趣味の写真とか、カメラとか旅行とかいろいろ経験した面白かった思い出をまとめているのだけど、一方でいつもの仕事とか勉強していることについて覚書みたいに書こうとすると、温度感とかテイストが変わりすぎてなんとなく更新がためらわれてしまっていた。たまにある面白イベントの時に更新するのはいいのだけどね。

ino-null.hatenablog.com

 

そんでまぁとにかく本当に日記として更新するものが欲しいなぁと思って、別で書き始めることにした。なんではてなで書き始めたのかというと、慣れていて楽だったからというのが一番大きい。それくらいで特に理由はない。

 

 

 

現在17:05。昨日タイから帰国し、現地で心を震わせたいろいろな衝撃がまだ心に残っている。タイという国は本当にすごかった。経済産業を盛り上げるための取り組みで日本の何年先を行っているのだろう。

 

まとめが必要だ。経験したことと、考えたこと感じたことをまとめないと身にならない。

 

 

さて、家に帰って絶望した。汚すぎる。4月に引っ越して以来導線も設計できていなかったのでくっちゃくちゃになっている。日々のパフォーマンス上げるためには生活をきちんとしなきゃな、と思うので、夕飯後にがっつり部屋を片付けて家事の業務設計をしよう。これまでぐだぐだやることをよしとしていたけど、多分心から求めていることではないので、きちんとやる、ということをやってみる。今日から本気だす。